言葉のパズル𓂏

アニメ&雑記ブログ

情景と風景と心の誘い

 

f:id:sengasuki:20230416062210j:image

視覚による感じ方は人それぞれだ、作者が狙って作った想いは、見る人にどう感じるかは解らない。

解らないからこそ、何回でも絵を描き写真を集める、作者の真意は100%伝わらないかもだけれど、ほんの数%伝われば良いと思っています。

 

ただ、作品をむやみに並べても伝わらないし、物語を考え過ぎて意図的にワンシーンを構成しても良いものは作れないと思う、大切なのは作り手の心を乗せる事に思える、そんなに簡単な事では無いけれど信念的な感じの思いを、少しずつで良いので心に構築して行くのが大切、それが何十年掛かってもいい。

 

何より自分自身の心の状態が重要で、状態と言っても爽やかな心、清々しい心と言う事でもない、基本心で思う事は誰にも迷惑が掛かる訳でもなく、その思いを行動に移したとき良い事象、悪い事象となるのだから、思っている自体は別に自由だと思う。

 

自分の作品に迷いがあるなら、迷いながらでも先に進んだ方がいいと思う、私自身も迷いながらここまで来たのだから。