言葉のパズル𓂏

アニメ&雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

I think that grammar is very important when it comes to expressing words, but the English we learn in Japanese schools is far from that of native speakers, and we cannot use it at all. Creativity is very important in English, and if you in…

自分の存在を確認しても、あの未来には戻れない。たとえ失意の海に飲み込まれても、大切な人を想い続ければ、光の矢は明日を指す。 Even if you confirm your existence, you can't return to that future. Even if you're swallowed by the sea of ​​disapp…

死について20230611

失敗や挫折は誰にでもある事、でも私は深く深く考えてしまう、遺伝的要素が強いのかも知れない。 父は中学の時他界、叔父は私が32の時他界その直ぐ2週間後祖母が他界、父と叔父は自死、寝たきりの祖母は叔父の他界による残念死。 家族の話し合いにより、私が…

カミ様(小説)

産声を挙げ最初に目にする人間は、愛しき母だった。 大抵の人間ならこの答えに矛盾は無く、幼子には疑問も無いに違いない、生命の全てを無意識に委ねるのだから、宿命はそこで決まってしまう。 子も母もお互いを選べないのは、自然界の法則であり人類の掟で…

死について20230511

『最近不安の中の不安が甦りつつある、これと言った不安を指す訳では無いけれど、モヤモヤの形ですら無い不安に不安を抱く感じなのです。』 心が病んでいるとお思いかも知れませんが、私自身はまともだと自負しております、この世界に正解はなく他者の判断が…

生きる

『生きる』漠然としないこの言葉は年若き胚には理解し難き言葉、稀に理解出来たとしても経験が不足し実態感には及ばないでしょう。 生きるは死と隣り合わせ、体力、精神力、生きる力に満ち溢れている若者には、頭で理解出来たとしても遠き言葉。 私にとって…

情景と風景と心の誘い

視覚による感じ方は人それぞれだ、作者が狙って作った想いは、見る人にどう感じるかは解らない。 解らないからこそ、何回でも絵を描き写真を集める、作者の真意は100%伝わらないかもだけれど、ほんの数%伝われば良いと思っています。 ただ、作品をむやみに並…

死について20230426

現在思っている事を書こう、また月日が流れれば考え方も変わる、真実は死ぬ瞬間まで解らない。 私も55年間生きてきたけれど、平均寿命まで残りわずかなので、今の考えを書こうと思った、誰れしにも訪れるこの誓約は生物ならば皆平等に訪れる、確かに現世では…

辿り着く場所

色々周りこのブログへ辿り着いた方へ。 このブログでは芸術を通して私自身の心の奥底に眠る、人間の本質を解き明かしていきたいと思い開設致しました、人間は本来一般的に言う優しい生き物では無いと考えます、私自身も残虐な部分があると承知しています。 …

裏と表❶

二分する言葉は思想の中に分裂を生む、それが良し悪しかは本人の属性に寄与する。 教育では道徳を学び世間では法律を刷り込まれる、本人の意思とは関係なく情報を与えられその行いの判断材料とし、間違えば法律に基づき罰せられる。 ここで間違えてはいけな…